反省

今まで言われた指摘を思い出してみる。

 

 

・ポンコツ

・自分の実力分かっていない

・人を見下してるよね

・完全に自分が悪いのに、被害者面するよね

・自分がお願いしたことを忘れるな

脊髄反射で行動するな

・なにか行動しようとしたら、ちょっと待て。その行動に3つ以上肯定できる意味があるならば行動せよ

・情報の後出しをしないで

・完全に考えが甘い

・ここで頑張らなきゃどこいってもだめだぞ

・遅刻してもいい。でも必ず連絡すること。

・太陽を見ろ

・散歩するといい

・挨拶は大事

・できない約束はしない

・自分にコントロールできないことはコントロールしようとしない

・全ての行動に意味はある。裏を返せば、意味もなく動いてはいけない

・問題を混ぜるな

・どうすればいいかを考えろ

・自分はできないやつなんだって受け入れろ

・自分が何をしたいのか、学びを活かしているか、論理的な考え方、知識の量

・まずベッドから出る

・日課はしないと大惨事

・一つの事が終わったら次に取り掛かる

 

→まず、できることから始めよう。

①太陽を見る(つゆだから、曇りが多いけど)

②約束したことを紙に書く

③行動に理由をつける

④一つの事を終わらせるまで、次に着手しない。気になったら、気になるリストに入れる。

⑤日課。6時に起きる。顔を洗う。表を掃く。昨日の日記を読む。朝と夜ご飯は一緒に食べる。寝る前に隅田川まで行って、一曲歌って帰ってくる。毎日ブログを書く。毎日風呂に入り、洗濯をする。12時までに寝る。ラインが来ても、寝る。

⑥他人と約束したことはとりあえず守る。