2016/6/22(Wed)

こんばんは。

毎日ブログチャレンジ1日目。早くも挫折しそう。

 

決めた日課。

①6時に起きる→クリア

②約束したことを紙に書く→とりあえずノートには書いたぞ。

③行動に理由をつける→できてない、できてないぞ。

④いつの事を終わらせるまで次に着手しない→うーん。分からん。できてない気がする。自分で言っておいたけど、一体どういう状況を指すのか分からない。

家事とか、いろいろ割り込んでくるし。

よし、改定!

「やりたいことを思いついたらとりあえずやりたいことリストに」にする。

⑤日課を守る→これで12時まえに寝られたらOKすべてクリア。

 

 

思ったこと。

私の家族、破たんしている。

それぞれが、自分頑張ってます。あなた頑張ってない。と攻撃しながら、互いに頼って、依存し合っている。

家族全員正しい未来が見えていない。

おそろしい。

ここに正解は無いのかもしれない。

そう、思った。

 

 

そして、私も家族を批判しながら、また家族に依存している。

家族から抜けださなきゃ。

家族のためにも、私のためにも。

そのためにも、とりあえず自立しなきゃ。

もう一ヶ月後には26です。

真剣に自分の未来を考えないと。

 

何ができる?私に何ができるのか?

そろそろ寝る準備をしなければ。