困り果てた末に

困り果てた末に、過剰な努力をしようとすると結局つぶれるものだ。

毎日成長しろなんて、誰が決めたか。

なにもしなければ堕落していく。
それでも結局生きられればそれでいいんじゃないかな。


一度は地獄に落ちてみたけど、案外私の使い道はあるんだなと再確認。

だけど、ネックはいつも何かをなくしているところ。
なぜ時計はいつもないのか。
なぜすぐにケータイはなくなるのか。

イヤホンやiPodはいつもなくなる。
なぜなのか。


ノートをとりたいときにメモがない。
ペンがない。

気を付けろという。
でも、その気を付けろはとてもむずかしい。

イレギュラーがひとつはいるといつもこうだ。

定位置は決めているはずなのに、どこにいってしまったの?