旧友と遊ぶ。

今日は中学からの友人に誘われ、遊んだ。

そこには、昔から何も変わってない自分と、変わってない友人と、変わってしまった私と、成長した友人がいた。

今日、ここでわかったこと。

今の私はなにかができなくなった状態なのか?
→いや、何も変わってない。
むしろ、驚くほど変わってない。
ただ、それだけ。


じゃあ、どうすればいいのか?
→アドバイスは十分もらった。だから、頑張るのみ。

昨日のことを記録する。
それだけ。
決まった時間に起きて、決まった時間に寝るだけ。
決まった時間に3食食べるだけ。

それ以外は掃除する。
なぜそれができないの?

目の前のことに頑張らず、ありもしないそのつぎの先にめがいってしまうから。
過去にやったもをやめてしまったと諦めては落ち込むなんて、意味がないことはやめよう。