会社辞めたいです(六回目)

昨日は会社辞めたいです(五回目)の騒ぎをおこし、慰留された話をしました。

それでいい気になって残ると言い出したわたし。
父親にも、一年は続けろよと言われる。

だから、頑張ってみる??という気持ちに。
でも、結局どうすればいいのかわからず、何もせず、

母親から
「どうすんのさ?」
私「仕事したくない」
母「やめちゃえば?」


ちょうど同時にもと上司兼彼氏から
「どうすんのさ?」
私「慰留された、」
中略
彼氏「もうこの話すんの辛い。だから、明日必ず辞めてきて」
私「わかった」


結局私は今の仕事は無理であると悟った。
言葉のやり取り。仕組みの整合性。
私には到底無理であり、一生指示を受ける人間がいい。


楽しい仕事がしたい。
そういって、バイバイしてくる。